まとめーるとは

まとめーるはお客様それぞれのお悩み・ご要望に合わせた
解決方法をご提案いたします。

採用プロセスは企業体質・形態によってベストは変化します。複数の求人媒体・採用担当者が関与することで、採用活動が見えなくなってはいませんか?
応募・選考状況等をまとめーるで可視化することで、あなたの採用の本当の課題抽出に迫ります。

人材確保の悩み

まとめーるですっきり解決

  • 店舗が多くて
    採用管理が行き届かない…

    店舗が多くて採用管理が行き届かない…

    「複数の拠点で募集したい」「一度に多くの職種を募集したい」
    採用担当者様にとって、複数の募集は採用活動がかなり複雑になりがちです。さらに、各拠点の採用担当者に任せている場合、情報共有や応募者の進捗状況のばらつきや遅れが発生しがちに。「まとめーる」なら、複数の拠点で複数の採用担当者がいても簡単に確認可能。権限の制限などもできますので、各拠点ごとに修正する箇所も指定できます。また、応募者の進捗確認も一覧で見られるため、全体を見ながら各拠点毎に指示が出せます。

  • どの求人媒体の
    採用率が高いのか分からない…

    どの求人媒体の採用率が高いのか分からない…

    「どの求人から応募が何件来ているか」「結局どの求人から、求める人材が多く応募してきているのか」
    多忙を極める採用担当者様は、感覚的にはわかっていても、まとめる時間がなかったり、会社に説明できるだけの資料づくりに時間がかけられないのが実状ではないでしょうか。「まとめーる」なら、登録することで、複数の媒体からの応募も一元管理。応募数、面接数、辞退数も数値で管理できます。「今までは複数の求人媒体にとりあえず出していた」という採用担当者様に最適なツールです。

  • 忙しくて更新を制作会社に
    依頼できていない…

    忙しくて更新を制作会社に依頼できていない…

    「求人原稿の変更が多く、こまめに変えたい」「変えたいけれど他の業務で制作会社になかなか依頼できない」
    採用担当者様の多くが頭を悩ませる問題です。また、依頼できても制作会社がすぐに変更してくれないという不満も。 変更に時間がかかってしまうと、媒体ごとに情報の差異が出て求職者からのイメージが悪化。企業自体のイメージダウンにもつながりかねません。「まとめーる」の求人を使えば、制作会社に依頼せず社内で簡単に求人原稿の変更が可能。掲載・不掲載もボタン1つで行えます。

ほかにも
  • Webサイトで求人の訴求が出来ていない!
  • 自社サイトからの応募を増やしたい!
  • 本部と現場の情報共有が難しい!
  • 今すぐ1週間だけ求人したい!その都度求人広告を出すのも正直手間…

POINT1 一元管理

本部も現場も手間いらず
自社サイト求人だから募集時期も自由!

媒体に頼らない自社サイトなら、求人情報を出したい時に、出したい期間だけ掲載。情報の更新や削除はクリック一つでOKと、誰にでも分かりやすく使いやすいシステムです。

  • 本部でまとめて把握

    各店舗やフランチャイズ各店の採用活動状況を、本部でまとめて確認・管理ができます。

  • 各担当者ごとにアカウント発行

    本部担当者、FCオーナー、直営責任者、店長など、採用業務に関わる担当者ごとにアカウントを発行できます。

  • 業務の効率化

    自社サイトからだけでなく、求人媒体からも応募者データを取り込み、同一の画面で管理することが可能です。

  • 適切なフォロー

    採用活動の進捗状況が本部でも確認できるため、現場責任者に対し、適切なフォローが行えます。

  • 効果の分析

    応募状況や採用率の測定も可能なので、複数の求人媒体の効果の比較や検証を行うことができます。

POINT2 カスタマイズ

オリジナルデザインや、システムのカスタマイズも対応可能。
貴社がもっとも使いやすいコンテンツを提供。

媒体に頼らない自社サイトなら、求人情報を出したい時に、出したい期間だけ掲載。情報の更新や削除はクリック一つでOKと、誰にでも分かりやすく使いやすいシステムです。

POINT3 コスト削減

求人媒体や自社サイトなど、それぞれの採用効果を測定できるので、
改善点を分析しやすく、採用経費の見直しやコスト削減

求人媒体ごとのデータを比較し分析することができるので、効果の測定も可能です。応募数、面接数、辞退数などをすべて数値で検証することで、採用経費の削減にもなります。